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【人気トレーナー直伝】薄着の季節ももう間近!燃焼スピードを上げる◎ヒップアップエクササイズ

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「お尻を鍛えると全身が痩せる!」このような言葉を耳にしたことがある方も多いはず。
お尻には、人間の体の中でも最大クラスの筋肉、大臀筋(だいでんきん)があります。大きな筋肉を鍛えると効率よく基礎代謝を上げることができ、少しずつ全身の脂肪が落ちやすい、燃焼しやすい体へと導けます。だから「お尻のエクササイズで全身が痩せる」といわれるのです!
今回は、お尻に効くエクササイズをご紹介いたします。

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自律神経を整える背骨ストレッチ

STEP①背筋を伸ばし両手で壁をタッチします。

 

STEP②つま先は壁に向けたまま、右脚を30度〜45度を目標に開きます。
STEP③右のお尻にじんわり刺激が入ったら3秒キープして元の位置に戻します。
STEP④10回を目安に行ったら反対の脚も同様に行いましょう。

注意点

・上体が横にズレないようにしましょう。
・脚を開く時、つま先が外側を向かないようにしましょう。

 

あたたかい日が続き、少しずつ薄着になってくる季節です。
このヒップアップエクササイズで、冬に溜め込んでしまった脂肪を燃焼して、少しでも体をシェイプアップさせましょう!

この記事の監修者

田村 幸助

一般社団法人 日本運動栄養指導者協会 代表理事
株式会社リプル 代表取締役

熊本大学教育学部生涯スポーツ福祉課程卒業後、大手のパーソナルトレーニングジムを経て、アメリカ(UNLV)に留学しピラティスのマスターライセンスを取得。帰国後、福岡市浄水通りにトレーニングスタジオリプルをOPEN。パーソナルトレーナーとして、常に年間1,500本以上のセッションを行い様々な方々のトレーニングに携わる。

現在は、エクササイズ監修、講演、執筆活動も精力的に行っている。

パーソナルトレーニングジムRipple(リプル)公式サイト:https://ripple-fukuoka.jp/

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