「ドクターベジフル」は「ナチュレライフ」にショップ名が変更になりました! 今後もご愛顧よろしくお願いします。

ナチュレライフ

「ドクターベジフル」は「ナチュレライフ」にショップ名が変更になりました! 今後もご愛顧よろしくお願いします。

TOP › よくある質問

よくある質問FAQ

菊芋サプリメントについて

  • どんな人におすすめ?
  • 食後の血糖値が気になる方におすすめの商品
    「金の菊芋」は機能性表示食品として販売をしており、「金の菊芋」に含まれるイヌリンには、食後の血糖値の上昇をおさえる機能が報告されています。また、臨床試験も実施済みでございます。
  • 菊芋って何?
  • キク科で、しょうがのような見た目の植物です。
    “イヌリン”という水溶性の食物繊維を多く含んでいます。
    他にも、亜鉛やポリフェノール、カリウムなど、様々な栄養が豊富な野菜です。
  • 他の薬との飲み合わせは?
  • 飲み合わせの影響につきましては、個人差がございますため、かかりつけのお医者様にご相談のうえ、ご利用いただければと思います。
  • いつ、どれくらい飲むの?
  • 1日7粒を目安に食前にお召し上がりくださいませ。
    朝2粒、昼2粒、夜3粒といったお召し上がり方や、1日のうちで最も糖分をお召し上がるお食事の前に7粒お召し上がりいただくのもおすすめでございます。
  • どうやって飲むの?
  • 1日7粒を目安に食前にお召し上がりくださいませ。
    お水やぬるま湯と一緒に飲んでいただいたり、そのまま噛んで召し上がっていただいても大丈夫です。菊芋のお味で飲みやすくなっております。

生姜黒蜜について

  • どんな人におすすめ?
  • ・季節に関わらずいつもひんやりしている
    ・朝ぼーっとしてしまう
    ・季節の変わり目でキツくなる
    ・スカートやズボンがきつくなってきた
    ・代謝をなんとかしたい
  • 開封してからの賞味期限は?
  • 開封後は冷蔵庫で保管していただき、1~2ヶ月を目安にお召し上がりください。
  • おすすめの飲み方は?
  • そのまま飲んでいただいても大丈夫ですし、紅茶に混ぜていただいたり、ヨーグルトにかけたり、牛乳・豆乳・飲むヨーグルトなどに混ぜていただいても美味しく召し上がれます。
  • いつ、どれくらい飲むの?
  • お好きな時に飲んでいただいて大丈夫ですが、朝飲んでいただくと、気になる部分からポカポカしてくるので、お勧めです。
    1日にティースプーン1~2杯程度をお勧めしておりますが、ライフスタイルに合わせて、お好きな時にお好きな量をお召し上がりください。

定期コースについて

  • 定期コースって何?
  • ご希望の個数を定期的にお届けいたします。

    例:)金の菊芋を毎月1袋送ってほしい
    初回:3/10発送(1袋)→2回目:4/10発送(1袋)
  • 定期コースにすると何がいいの?
  • 自動でお届けとなりますので、都度お申込みする手間が省け、ずっと送料無料でお届けできます。
  • 定期コースを解約するには?
  • お電話かお問い合わせフォームへ解約希望の旨と【お名前・お電話番号・ご住所】をご連絡ください。
    ※商品発送後のキャンセルは承っておりませんのでご了承ください。
  • 試してみたいのですが、1回でも中止できるの?
  • 1回でも中止・休止が可能です。
    お電話かお問い合わせフォームへ解約希望の旨と【お名前・お電話番号・ご住所】をご連絡ください。
    ※商品発送後のキャンセルは承っておりませんのでご了承ください。
  • 個数を変更したいのですが
  • お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。
  • 配送頻度を変更したいのですが
  • お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。
  • 支払い方法をクレジットカードへ変更したい
  • 【会員登録がお済の方】
    マイアカウントへログイン→お届け情報の確認変更→お支払情報変更からご変更可能です。

    【会員登録がお済でない方】
    お電話かお問い合わせフォームからクレジットカードへ変更ご希望の旨をご連絡ください。

その他

  • 支払方法は?
  • クレジットカード、楽天ペイ、後払い(コンビニ・郵便局・銀行)、Amazon Payのいずれかとなります。
  • 配送業者は?
  • 日本郵便でお届けしています。
  • 受注完了メールが届かない
  • メールが届かない場合、大変お手数ではございますが下記をご確認いただいた上で、お問い合わせくださいますようお願いいたします。

    【キャリアメール使用のお客様】
    迷惑メールフィルター機能によって、自動的にメールが受信拒否されている場合がございます。
    以下のドメインからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

    @grandecorp.jp

    【フリーメール使用のお客様】
    各フリーメールサービスの設定により、当店のメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる場合がございます。一度お確かめくださいますようお願いいたします。
  • キャンセルに関して
  • 発送後のキャンセルは承っておりません。
    発送前のキャンセルに関しましてはお電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。
  • 申し込むにはどうするの?
  • インターネット・お電話にて承っております。

ナチュレライフのお得なポイントGoodPoint

LINE公式アカウント

\TOP/