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【人気トレーナー直伝】実年齢-5歳!ハリのあるバストを作る!バストUPエクササイズ

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歳だから仕方ない。。。バストの悩み、諦めていませんか?

【3つの悩みとその理由】

アラフォーアラフィフ世代の約80%がバストに悩みを抱えているってご存知でしたか?その中でも特に多いのが「垂れてきた、削げてきた、ハリがない」という3つの悩み。バストには重さがあるため、常に重力がかかっている状態です。例えば立った状態で、わざと猫背の姿勢をとってみてください。重力がかかってしまい、自然とバストは下に垂れるような状態になったのではないでしょうか?

 

【バストアップの救世主は”大胸筋”】

バストを重量から守る役割をしてくれているのが”大胸筋”です。血行不良になっている大胸筋をしっかりとほぐした後に、正しいトレーニングを行うと「垂れる、削げる、ハリがない」から「上向き、ふんわり、ハリのある」美しいバストを手に入れることができます。

それでは大胸筋のストレッチ&エクササイズをご紹介しますね。

まずは大胸筋のストレッチから

①片方のわきの下をしっかりと掴んだら肩を大きく後ろに10回まわします。左右10回ずつ行いましょう

そして、いよいよ大胸筋のエクササイズ

膝の高さぐらいの椅子を準備します。

①両膝をついて、膝下を床から浮かし、肩幅よりも少し広めに両手をつきます。
②ゆっくりと胸を椅子に近づけていき、胸のストレッチを感じたら元の位置へ。

10回×2セットを目標に行います。姿勢はお腹に力を入れて一直線を保ちましょう!!

<注意点>
お腹の力が抜けて腰を反ってしまうと、腰や首に負担がかかってしまうので要注意!

簡単なマッサージとエクササイズで大胸筋を活性化!!

毎日続ければがキレイなバストになるだけでなく、姿勢も改善するというオマケ付き。皆さんも是非、実年齢-5歳!ハリのあるバストを手に入れましょう♩

 

この記事の監修者

田村 幸助

一般社団法人 日本運動栄養指導者協会 代表理事
株式会社リプル 代表取締役

熊本大学教育学部生涯スポーツ福祉過程卒業後、大手のパーソナルトレーニングジムを経て、アメリカ(UNLV)に留学しピラティスのマスターライセンスを取得。帰国後、福岡市浄水通りにトレーニングスタジオリプルをOPEN。パーソナルトレーナーとして、常に年間1,500本以上のセッションを行い様々な方々のトレーニングに携わる。

現在は、エクササイズ監修、講演、執筆活動も精力的に行っている。

パーソナルトレーニングジムRipple(リプル)公式サイト:https://ripple-fukuoka.jp/

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