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【人気トレーナー直伝】たったの1分!腰まわりのハミ肉を落とす代謝アップエクササイズ

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歳を重ねると気になりやすいハミ肉。特にアラフォー世代は、筋肉量が減ってしまい、腰まわりのお肉がだらーんと広がってしまいハミ肉になりがち。お腹を鍛えてスッキリとした腰回りを目指したいけど、腹筋は苦手…とお悩みの方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は運動が苦手な方でも簡単にできる腹筋をご紹介します。

腰まわりのハミ肉に効く腹筋

STEP①肩の下に肘をついて、左手を右膝の外側にタッチ。

STEP②左手を遠くに伸ばして腰周りの筋肉を感じたら、深い呼吸で30秒キープ。
※息を吐く度に、更に手を遠くに伸ばす程、腰周りの筋肉に刺激がはいります。

STEP③反対も同様に行いましょう。

<注意点>

身体が中心から外側に逃げるとウエストに刺激が入らないので要注意!

呼吸をしながら30秒キープするだけ!

オススメした腹筋を毎日続けると腰まわりのハミ肉がスッキリするだけでなく、呼吸が深くなり自律神経が整うというオマケ付き!皆さんも是非、実践して見て下さいね♩

この記事の監修者

田村 幸助

一般社団法人 日本運動栄養指導者協会 代表理事
株式会社リプル 代表取締役

熊本大学教育学部生涯スポーツ福祉過程卒業後、大手のパーソナルトレーニングジムを経て、アメリカ(UNLV)に留学しピラティスのマスターライセンスを取得。帰国後、福岡市浄水通りにトレーニングスタジオリプルをOPEN。パーソナルトレーナーとして、常に年間1,500本以上のセッションを行い様々な方々のトレーニングに携わる。

現在は、エクササイズ監修、講演、執筆活動も精力的に行っている。

パーソナルトレーニングジムRipple(リプル)公式サイト:https://ripple-fukuoka.jp/

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