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トレーナー監修

【トレーナー監修】1日30秒!手軽に猫背改善ストレッチ

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少し動くと…「ひどい肩こりを感じる」「腰が痛い」「なんだか体調が悪い」というような経験はありませんか?
その原因は、実は”猫背”にあるのかもしれません。
猫背をほおっておくと見た目もたるんだ印象に…。

 

 

そこで今回は、壁さえあればどこでもできる

 

 

 

 

STEP1

STEP.1

壁の前に立ち、両手をまっすぐ壁につけましょう。両足は腰幅に開き、身体が壁から約30度傾いた状態にします。

 

STEP2

STEP.2

股関節を深く曲げ、両腕の間に向かって胸を押し出し、5秒間キープします。

この時、胸の広がりと背中の伸びを感じることができます。

 

STEP.3

「1→2」を3回繰り返します。

 

1日30秒でも毎日するととても気持ちよく、身体がどんどん楽になっていきます。

ほんの少しの積み重ねでいつまでも動きやすい身体を手にしましょう。


この記事の監修者

リプル パーソナルジムRipple (リプル) 代表 :  田村 幸助

生涯を通して健康で、動けるカラダでいられるよう質の高い個人指導を年間平均1,500以上も行う老若男女から大人気のカリスマトレーナー

Ripple (リプル)  https://ripple-fukuoka.jp/

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