レシピ簡単ベジ
2020.08.13
調理が面倒なポテサラも「簡単ベジ」で時短 マスタードのポテサラ
今回は「簡単ベジ」を使っためんどくさがり屋でもできるラクラク時短の「マスタードのポテサラ」をご紹介します。
マスタードが少しピリッとする大人のポテトサラダ。お酢を少し入れることで、この季節でもさっぱり食べれます。是非作ってみてください。
<基本の材料>
簡単ベジ 1袋
茹で卵 1個
ハム 2枚
きゅうり 1/2本
酢 小さじ1
マヨネーズ 大さじ3
マスタード 小さじ2
塩・黒こしょう 適量
<下準備>
・きゅうりは薄くスライスし、塩揉みをする。数分おいて水気をしっかりと絞る。
・ハムは8等分にカットする。
・茹で卵は黄身と白身にわけ、白身はみじん切りにする。
<作り方>
➀ 簡単ベジを汁ごと鍋に入れ、汁気がなくなり、じゃがいもが軽く粉をふくまで炒める。
(鍋肌がうっすら白くなってくる頃が目安)
② ➀をボウルに移し、熱いうちに酢を加え、粗熱をとる。
③ ②に黄身を加え、潰しながらマヨネーズ・マスタード・塩・黒こしょうと和える。
ハムときゅうり、白身も加え、混ぜ合わせ、器にもる。
使用した簡単ベジはこちら
記事に関連するレシピタグ
同じカテゴリーのコラム
人気のコラムランキング