ナチュレライフ

お知らせ

【新商品】不足しがちな食物繊維をたっぷり摂れる「ナチュレライフのごぼう茶」ができました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ナチュレライフの新商品のお知らせ

体のコンディションを何とかしたいと感じることはありませんか?環境や季節の変化についていけないという方も女性には多いですよね。

そんな女性をサポートする健康・美容にもってこいの美味しいごぼう茶を発売しました。

 

◆朝からスッキリ!食物繊維豊富なごぼう

スッキリをサポートしたり、食習慣を整えてくれたりとたくさんの健康・美容効果が期待されている食物繊維。

意外と慢性的に不足しているってご存じでしたか?
一日の目標摂取量は、男性で20g、女性で18gですが、平均摂取量(※)は男性が15.2g、女性で14.8gとなっています。約3~5gほど毎日足りていない計算になります。

※「日本人の食事摂取基準(2015年版)」「平成29年国民健康・栄養調査」(厚生労働省)より

そんな毎日の食物繊維不足解消におすすめなのが、ごぼうです。食物繊維が多いことで知られるキャベツよりも、実はごぼうの方が食物繊維量が多いんです。

食物繊維量(可食部100gあたりの水溶性と不溶性の合計値)

レタス 1.1g
だいこん 1.4g
キャベツ 1.8g
えだまめ 5.0g
ごぼう 5.7g

ごぼうなら100g程度で食物繊維不足を解消できますね。

 

◆美容成分の宝庫!ごぼうの皮のヒミツ

最近は「洗いごぼう」など下処理がラクなごぼうもスーパーでみかけますが、ごぼうの皮にこそ美容や健康に嬉しい成分が含まれているんです。ポリフェノールや旨味のグルタミン酸などは表面に近いところに多く含まれています。
できるだけ、あく抜きや皮むきはせずに食べるのがオススメです。

 

◆「ナチュレライフのごぼう茶」なら

栄養価を考え、皮ごと丸ごとお茶にしています。産地にもこだわり100%九州産のごぼうを使用。

さらに、丁寧に乾燥・焙煎をして水溶性食物繊維「イヌリン」をギュッと濃縮しました。濃縮することでごぼうそのものの約10倍の「イヌリン」が含まれています。

食物繊維を摂取すると体のリズムを整えてくれるから、ボディケアしたい方にもおすすめです。

また先程もお伝えした通りごぼうの皮には、美容ケアや健康をサポートする成分「サポニン」や「ポリフェノール」も含まれています。サポニンにもポリフェノールにも私たちの体を守ってくれる作用が期待できます。

 

 

 

 

 

添加物不使用で、植物由来のティーバッグを使用することで人にも地球にも優しいごぼう茶に仕上げました。
従来のごぼう茶にある土っぽさや独特の風味がなく、すっきりとさわやかなごぼうの風味でとても美味しく飲め、スタッフの間でも大好評でした。

九州の畑で太陽をいっぱい浴びたごぼう茶是非お試しください。


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:

同じカテゴリの読み物

人気のある読み物

ナチュレライフのお得な定期コースGoodPoint

LINE公式アカウント

\TOP/